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 ■ セミナー参加者様の声(アンケートより抜粋) 
  オープンセミナー 

 「コーディネーターに求められる基本スキルを楽しく学べました。とても分かりやすく「なるほど」
    と思えることばかりでした。お仕事紹介の幅を広げられそうです。」
    (独立系派遣会社 A・T様)


 「研修で学んだヒアリング方法などは、これから社内でもロープレをしていきたいです。スタッフ
    さんへの共感
は明日から実践します。」
    (独立系派遣会社 R・O様)

 「ロープレで行った、スタッフさんの希望以外のお仕事紹介が難しかったです。日常でもよくある
    ケースなので、良い参考になりました。」
    (独立系派遣会社 Y・K様)


 営業やスタッフさんに対するコーディネーターの交渉力がいかに大切か、とても勉強にな
    りました。新人への教育に役立てていきたいと思います。」

    (独立系派遣会社 S・I様)

 同業他社さんと交流できたのがとても良かったです。コーチングのタイプ分けによるアプロ
    ーチ方法など、おもしろかったです。」
    (独立系派遣会社 T・F様)

 「ロールプレイングを行うことで、話し方の工夫ひとつでスタッフさんのお仕事に対する納得度
    がまったく違うことを実感。営業からコーディネートまで担当しているので、登録インタビュー
    時に聞くポイントやオーダーヒアリング時のポイント
など、すぐに実践できそうなことばか
    りでした。」  
    (独立系派遣会社 Y・S様)


 「登録インタビュー時の注意点、スタッフさんが答えにくい内容へのアプローチ方法がため
    になりりました。コーチングのタイプ分けによる4つのコミュニケーションスタイルなど、日ごろの
    業務にとても参考になりました。」
    (外資系大手派遣会社 M・I様)

 「日々行っていることですが、ロールプレイングでは自分のくせや、スタッフさんに聞けてい
   ない大切なポイント
などが分かりました。全て基本的で必要な内容だったので、一つ一つ実
    践の中で活用していきたいと思います。」
    (請負・派遣会社 T・A様)


 「コーディネーターとして、クライアントとスタッフ双方の希望を具体化することがいかに大
    切か理解できました。登録インタビュー時の傾聴・同意・相手の納得感を引き出すポイントなど
    とても分かりやすかったです。」
    (独立系派遣会社 R・M様)

  
                                皆様、ご参加ありがとうございます!

 
  クローズドセミナー 

  インタビュー・マッチング研修

 今まで受けた研修とは違い、弊社の現状に合わせて現実的な指導やコメントを頂いた
   のでとてもすんなり頭に入ってきて良かったです。」


 「登録誘致を行う時のトークは、決まったトークを話すのではなく、細かい所まで相手の
   立場を考えて行うこと
が本当のサービスだと気づきました。」


 スタッフさんにお仕事紹介をする流れ、相手の気持ちを考えて伝える方法など、明日か
    らさっそく使わせていただきます。一緒に研修を受けた他コーディネーターのロープレにも、学
    ぶことが多くありました。」
   
 スタッフさんから情報を引き出すポイントについて学べたことが良かったです。本日から実
    行していきたいと思います。研修を受けるのは初めてでしたが、分かりやすい説明でとても参
    考になりました。」
   
 「自分が行っているスタッフさんへのヒアリング内容と合っていたので、自信が持てました。
   電話口でのお仕事紹介トークはすぐに実践できそうです。今後は職種別のオーダーシート
   のポイントや業務内容を詳しく勉強したいです。」
   
 「営業事務の具体的な仕事内容・ヒアリングポイント等がよく分かりました。」

 登録インタビュー時のポイントが分かり、かなり詳細まで確認する必要があるのだと改めて
    実感しました。効率的な人選方法も学んでみたいです。」

 職務経歴書をもとにしたヒアリングポイントの把握はとてもよく理解できました。今まで自
    分なりのやり方で行ってきたことを、客観的な視点でチェックしていただくことで、新たな発
    見があり大変勉強になりました。」

                                    A社の皆様、お疲れ様でした!

 「面談時に職歴書など書面上では分からないことをどう聞けばいいのか、スタッフさんの希
    望条件ヒアリングポイントなどがとてもためになりました。」


 「スタッフさんにお仕事紹介をする際、電話口だとあまり内容を理解いただけていないこと
    にびっくりしました。ロープレで実践した方法を早速実践してみます。」


 「今まで自己流でやってきたので、初心にかえって基本的なことを改めて認識できました。」

 「コーディネート・マッチングの重要性・難しさが実感できました。職種別のヒアリングポイント
    はとても勉強になりました。常に勉強が必要ですね。」

 「お仕事紹介時に絶対不可と交渉可能な条件を見極める方法など、今までうやむやにして
    いたことがこの研修でしっかり理解できました。」

 「企業側にもスタッフさんにも気持ちよく就業していただけるよう、本日の研修内容をすぐに実践
    したいと思います。普段の疑問が解消するだけではなく、新たな気づきがあったり、自分
    の気持ちもより前向きに
なれました。」

                           S社の皆様、丸一日の研修お疲れさまでした!


  クレーム研修

 登録予約時の対応や、案件クローズの場合の対応等もすぐに実践できそうです。」

 「これまで自分自身に不足していた点が多くあり、考えさせられました。クライアント・
   スタッフとより良い関係を築けるよう研修を生かして実践していきたいと思います。」

 「スタッフさんを安心・満足させる対応、相槌の方法ひとつでまったく印象が変わるという
   ことが新鮮でした。」

 【クレームの芽】が大変参考になりました。就業開始前の説明をもっと工夫してみようと
    思います。」
  

 「ロープレをしたことで、自分の気づかなかった欠点が明確になり勉強になりました。」
   

 実際にあったクレーム内容とその対応策だったので、とても理解し易い内容でした。」

 言葉ひとつでも捉え方が様々だということを再認識しました。何事にも誠実な対応が必要
    ですね。」

 「クレーム対応についてのノウハウが具体的で、自分だけでは体験できない事例を知るこ
    とができ、有意義な研修でした。」

 今までその都度の対応に追われてしまっていましたが、クレーム処理方法を体系付けて
    学べました。また、日々の業務に落とし込んでの説明が非常に分かりやすかったです。」

 「ロープレをしたことで、他の人の違った意見・考え方を聞けたのが新鮮でした。」


                       難しいロープレだったと思います。お疲れ様でした!



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